人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐんにょり


最近どうにも煮詰まっている管理人の日記です。
by tennpuradou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自殺

珍しく部活の先輩からメールでなく電話で連絡が来たんです。

どうしたんですか、と聞けば、うちらの先輩の一人が亡くなったそうな。
死因は薬の過剰摂取だそうです。オーバードーズって奴ですか。
結構前々から追いつめられていた、というお話ですけれど
まさか自殺するなんて、と部員一同動揺中。

結構美人で性格も良く、仕事も某銀行に就職していた人なので
別に生活苦というわけではなさそうです。

何が彼女を追いつめたのかは解りません。
死んでしまえば全てが終わりだと思います。
でも、死んでしまうほど辛い何かがあったのでしょう。
彼女の行動を否定出来る人は誰も居ないと思います。

彼女のご冥福をお祈り・・・とか言うべきなのかもしれませんけれど
僕は別に仏教徒でも何でもないのでやめておきます。
ただ良い先輩だったっていう事実を胸に、
もう苦しまなくていいんですよ、と墓前に語りかけたいと思います。
先輩、お疲れさまでした。

by tennpuradou | 2005-01-31 00:29 | 日記
<< |ω・` ) 色々と >>