人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐんにょり


最近どうにも煮詰まっている管理人の日記です。
by tennpuradou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハガレンて鋼の錬金術師のことだったんですね

こんにちは、久しぶりに昼間の更新です。

最近はまってるゲームに「魔界戦記ディスガイア」ってのがあるんです。
PS2のゲームで、発売されたのは二年くらい前なんですけど、最近友達から
借り受けましてしこしことプレイ中なのです。
評判は非常に良かったので興味を持っていたわけですが、実に面白いです。
ラグナロクを最近やる気が出ないことも相まってかはまっちゃいました。
シミュレーションRPGって奴です。ファイナルファンタジータクティクス系だと
思っていただければ間違いないです。

絵柄も可愛くシナリオも勿論良いのは言うまでもないのですが、驚愕すべきは
そのやり込み具合。レベルは9999まで行きますし、アイテム界という
全てのアイテムの中の世界へ潜ることが出来ていくらでもアイテムを強化出来たり・・と
時間がどんだけあっても足りないのではないかと思えるゲームなのです。
ちなみにレベルが上がって他の職業へ「転生」したり(元の能力をある程度
受け継ぎ、同じレベルでも強さに差が出る)、色々な職をすることによって新たな職業を
発見したり・・・と、とにかく凄い。

ROはめっきり転生が来なくてちょっと飽きてきました。頑張って転生が来るまでにオーラを発したいところですが、学校が始まればそれも難しいかな。なのでROで転生できない分ディスガイアで転生しちゃおうかな(*゚∀゚)=3

ま、何はともあれ10月だか11月にPS2ザベストで(2800円?)発売されるので
興味持ったら買って遊んで欲しいお奨めのゲームでした。

あ、でも受験生にはお勧めできないかも_| ̄|○

by tennpuradou | 2004-09-17 16:17 | 日記
<< れぽーと 珍走団みんな死ねばいいのに >>