人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐんにょり


最近どうにも煮詰まっている管理人の日記です。
by tennpuradou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ROは課金が切れましたよ。

Roの課金がおととい切れたわけですがこれといって暇な時間が増えたわけでもなく・・
勉強したり筋トレしてたり本を読んでいると時間はドンドコ過ぎていきますね。

直木賞受賞の「容疑者Xの献身」を今読んでるんですがこれって同じ作者の探偵ガリレオシリーズの主人公たちが出てくるのね。結構わくわくしながら読んでます。
そのきになると半日で読み終わっちゃうからじわじわと読んでいこうと思います。

後はオタクの友だちスニーカー文庫の「薔薇のマリア」を読んでたり。
普通にRPG系に慣れ親しんでる人には結構面白く読めるんじゃないかなぁ。
タイトルに薔薇ってついてる時点で怪しげなことを想像するかもしれませんが
それほどディープではないから平気!NOTボーイズLOVEなのでご安心を。
この本に出てくる「アジアン」というキャラクターが好きで好きでしょうがありません。
最弱の主人公を「ストーカー」して守り、愛を叫ぶこのキャラクターにはちょっとあこがれます。
まぁ主人公のマリアローズもアジアンも男なんですけどね・・・。

そういえば今週のブリーチ、相変わらず脇役をないがしろにしない作者に尊敬の念を
送りますYO!この人昔ゾンビパウダーって言う漫画をかいてたけどアレも面白かったのに
なぜ打ち切りになってしまったのだろうか_| ̄|○ティキショー!一角が卍解使えるのに
驚いたけども・・・あれだよね・・死神側には更木剣八がいるわけで・・・。
あの人は完全にJOKERですよね、切り札。奴がが始解しただけでグリムジョーとか
一撃で倒せそうな気がしてなりません。今後に期待!






ダージュオブケルベロス、クリアしましたよ。
FF7にはめられてから結構散財してる気がする・・。
FFⅦ本編→二年後がアドベントチルドレンさらに一年後が→ダージュオブケルベロス
っていう時系列なのは良いのですが・・ヴィンセントはアドベントチルドレンと
ダージュオブケルベロスの間の空白の一年何をやっていたのだろうか。
ゲームを始めてレベルが1だったときは目を疑いました。

あと一言言いたい
「 マ テ リ ア を つ か え ! 」
あんた何で魔法マテリアしかもってないんだよ!しかもファイアとサンダーとブリザガ・・。
ゲームの操作性は正直微妙でした。デビルメイクライみたいなのを期待すると
裏切られます。相変わらずムービーは最高でしたが。
リミットブレイクもあるんですがレベル1のガリアンビーストしか自力じゃ出来ないのに
2と3はすっとばして4のカオスになっちゃうんだもんなー。

シナリオはまぁ悪くなかったんじゃないかなーって感じです。
FFⅦでアルテマウェポンが出てきてもオメガウェポンが出てこなかった謎も
解けますし。カオスとオメガがキーポイントのまさにヴィンセント主体の物語でしたとさ。

何だか無性にFF8がやりたくなってきました。高校のときに友達に借りてやっただけなので
もう一回やってみたいなー。

あぁそういやガンブレード二刀流とかいう洒落にならないキャラも出てきます。
興味のある方はダージュオブケルベロスを買うと良いんじゃないでしょうか。

by tennpuradou | 2006-02-07 00:42 | 日記
<< 今日のわんこ ぎゃふん >>