ぐんにょり


最近どうにも煮詰まっている管理人の日記です。
by tennpuradou

<   2004年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


唐突に

怜二がオーラまで@897.5%(EIRの騎士
何とかオーラを出させてあげたいROでプレイした最初の子です。
名前の由来は秘密です。(某ゲームと勘違いされますが無関係

最近は効率を追い求めてばかり。
効率など気にせずに友達と仲良く遊べるのが一番なのに。

ついつい効率を考えてしまう自分にちょっぴり苦悩。

最初にこの子がIRISに生まれ落ちたときのことを思い返す。
カエルとかバッタを喜んで叩いて、カエルの卵がちょっぴり高く売れることに喜んで。
やっとたまったお金で店売りのソードを買ったときは嬉しかったなぁ。
その武器でレベル30を超えるまでずっとバッタ。そしてクワガタ。
この頃某アサシンとか今のギルドのみんなに遊んで貰ったりして、
学校から帰ってくるのが楽しみでした。
某アサシンとはゴブリン森でもずっと一緒に狩りしてたなぁ。
そういえば転職を見たのは僕だけだったね。
PCの不具合でSSは消えちゃったけどまだ覚えていますよ。
実は女キャラだったのではないかと二人で騒いだのも良い思い出。

何故かこんなことをつらつらと思い浮かべる。
過去を振り返ってばかりじゃいられないけど、つい思い出してしまう。
そんな肌寒い秋の日の朝。
[PR]

by tennpuradou | 2004-09-28 08:50 | ラグナロクオンラインのこと

れべるあっぷー

やっとこさ騎士のレベルが90になりました。

この調子で一月に一個はレベルを上げ・・・・でもこのペースだとオーラは来年・・・。
休みの時は頑張って上げよう。・゚・(ノД`)・゚・。
b0002795_1532720.jpg


そういえばGVG参加しましたけど一度落とせましたー。
他のギルドよりも長い3分8秒守れたんで結構ウレチイ。
問題はその防衛力を活かせるほど運が無いってことなのですが_| ̄|○
[PR]

by tennpuradou | 2004-09-27 01:54 | ラグナロクオンラインのこと

そろそろ90歳ですよ(*´▽`*)

やっと騎士のレベルが90の大台に乗りそうですよ。

ここんところ体調が悪かったりでさぼってた分頑張りたい所存。

ちょと話題に乗り遅れてあれですがロマサガのリメイクっぽいのが出るみたいですね?
ロマサガ1はぶっちゃけ「ころしてでもうばいとる」くらいしか記憶に残ってません。
2と3はいまでもたまにやったりするのですが・・・。
で、ロマサガの作詞作曲を「山崎まさよし」・・・・・・。イトケンはどこいった?(;´Д`)
初っぱなから不安な人選だけど大丈夫なのだろうか。変に歌詞付きの曲とか
入れるとFFシリーズの二の舞になりそうだ。

風邪ひいて寝てたわけでパソコンの画面に向かうのが辛い。
そんなわけでここ数日テイルズオブシンフォニアやってたり。
まだ全然序盤だけど従来のシリーズよりも若干被弾率が高いかな?
殴ってる途中に後ろから殴られると問答無用で一気に削られるし・・・・・。
戦闘は2Dが好きです。ラグナもテイルズも。

ROの話題してないや!というわけで気になったSSを載っけます。
b0002795_2113722.jpg

b0002795_2123376.jpg

上段のは仮面のが前にでててちょっとキモイ。
下段の人は通りすがりのアコさんですが職位に笑ってしまったので載せちゃいます。
[PR]

by tennpuradou | 2004-09-26 02:12 | ラグナロクオンラインのこと

久々更新

最近は騎士ももさもさ育てておりますが・・・・

例えばSES鯖の友達に
b0002795_0432242.jpg

こんなもの装備させてもらったり(*´ー`*)

はたまたEIR鯖では
b0002795_0443994.jpg

kairiさんのたれ猫が完成したり(画像は装備させて貰っている様子です。

なんだかんだで楽しんでますよ。
最近何だか色々充実してる気がするなぁ。幸せ。(*´▽`*)
[PR]

by tennpuradou | 2004-09-24 00:46 | ラグナロクオンラインのこと

がっこうがっこう

もっと時給の高いバイト探してやるー!ウワァァァン!ヽ(`Д´)ノ

あ、今日はこれでおしまいです(超手抜き


壁|-`).。oO(ネタがないんですよセンセー
[PR]

by tennpuradou | 2004-09-22 00:10 | 日記

雰囲気に飲まれた日

飲み会で吐くほど飲んだのは初めてですた_| ̄|○ (挨拶

や、ほんと迷惑書けた方々申し訳ない。
めびたんとみったんには何度お礼を言えばいいやら(;´Д`)
れっどたんは飲み過ぎだったねー; 途中で止めれば良かったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

吐いた物の処理をすると釣られて吐きそうだったので一人風に当たってて
えらいすいませんでした。普段人の世話する人なので世話されるのは初体験ですた。
お茶のませてくれてありがとね~(*´▽`*)

でも久々にテンション上がる飲みで楽しかったです。
また行きましょう。ホントにお疲れさまでした!

それとまぁなんだ。女性陣はちち揉みすぎだと思った。
もうちょっとこう、控えめにね?ねむれなくなr(ry
[PR]

by tennpuradou | 2004-09-21 01:58 | 日記

れぽーと

こんばんわ。

夏休みももうお終いですが、課題のレポートをやるのをすっかり忘れていました。
日曜日中に頑張って終わらせないと大変なことに_| ̄|○

今宵は寝ます。お休みなさい。
[PR]

by tennpuradou | 2004-09-19 00:58 | 日記

ハガレンて鋼の錬金術師のことだったんですね

こんにちは、久しぶりに昼間の更新です。

最近はまってるゲームに「魔界戦記ディスガイア」ってのがあるんです。
PS2のゲームで、発売されたのは二年くらい前なんですけど、最近友達から
借り受けましてしこしことプレイ中なのです。
評判は非常に良かったので興味を持っていたわけですが、実に面白いです。
ラグナロクを最近やる気が出ないことも相まってかはまっちゃいました。
シミュレーションRPGって奴です。ファイナルファンタジータクティクス系だと
思っていただければ間違いないです。

絵柄も可愛くシナリオも勿論良いのは言うまでもないのですが、驚愕すべきは
そのやり込み具合。レベルは9999まで行きますし、アイテム界という
全てのアイテムの中の世界へ潜ることが出来ていくらでもアイテムを強化出来たり・・と
時間がどんだけあっても足りないのではないかと思えるゲームなのです。
ちなみにレベルが上がって他の職業へ「転生」したり(元の能力をある程度
受け継ぎ、同じレベルでも強さに差が出る)、色々な職をすることによって新たな職業を
発見したり・・・と、とにかく凄い。

ROはめっきり転生が来なくてちょっと飽きてきました。頑張って転生が来るまでにオーラを発したいところですが、学校が始まればそれも難しいかな。なのでROで転生できない分ディスガイアで転生しちゃおうかな(*゚∀゚)=3

ま、何はともあれ10月だか11月にPS2ザベストで(2800円?)発売されるので
興味持ったら買って遊んで欲しいお奨めのゲームでした。

あ、でも受験生にはお勧めできないかも_| ̄|○
[PR]

by tennpuradou | 2004-09-17 16:17 | 日記

珍走団みんな死ねばいいのに

こんばんわ。

今日は梅エキスと間違えてめっちゃ濃い梅酒を昼間に一気飲みした影響で
ぐったりさんです。とても、眠い。

二度と行くこともないと思っていたIRIS鯖で知り合いが光るみたいなんで
ぼへーっと見ております。

今日はそんな感じ。適当更新でもうしわけないー。
[PR]

by tennpuradou | 2004-09-15 22:31 | 日記

ちょこっと更新

ま、なにはともあれこれをご覧下さい。
b0002795_19475627.jpg


ギルメンのそらたんが撮ったSSなんですけど敵の名前の表示が凄いですね。
前にギルド宝箱って表示される敵を見たことはあるんですがこれはなかなか・・・

「あらぶたいたいちょう」→「アラーム隊隊長」では無いか、と
そらたんは予測していました。なるほど。

その内にそんな名前の中ボスみたいのが出てくるんでしょうかね。
ドロップは頭装備の「ゼンマイ」とかどうでしょう。頭の真上ににアラームと同じのが
くっついてロボっぽく!DEF+4 MDEF+1 2%の確率で攻撃した相手を暗黒にするとかどうだろう。妄想はふくらむばかりです。
[PR]

by tennpuradou | 2004-09-12 20:00 | ラグナロクオンラインのこと