ぐんにょり


最近どうにも煮詰まっている管理人の日記です。
by tennpuradou

<   2004年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧


装備晒し

今日は装備品晒し。
b0002795_113367.jpg


やっと念願の特化武器が手に入りました(*´▽`*)
対人はDbdDblのが強いらしいですけど僕は狩り優先なので気にしません。
BAP兜は借り物ですけど。
鎧もいい加減闇鎧作らないとなぁ、属性攻撃はそれなりに痛い。
ブーツに不満は無いですが問題はマフラー。
+4でしかもマフラーなのはVIT騎士としてイタダケナイ。
よし、次の目標は+7イミューンマントだだだ。
アクセサリーはこれ以上欲しい物もないです。普段はコボネックレスです。
そのうち余裕が出来ればパワーリングとかあると良いかも?

GVG時
攻めるときは村正で砕いています。
で、防衛時はTbdサーベルにタラフロシールド、がメイン。
めんどっちい時はそのまま村正でHITSTOPに全てを賭けています。
これでもWIZやハンタは普通に倒せますが・・・たまに凄く強い人が居ますね。
そういうときは放置して他の人を叩きに行きます(´・ω・`)
次回からは槍があるのでピアース連射かなぁ。
かける物は状況によってボロマントとイミュンを使い分けています。
アクセサリはロザリオカウンターにチェンジ。効果は実感できるほどでもないけど
一応保険として装備してます。鎧はアンフロ一択。今はロングコートなので
ゆくゆくはシルクローブにしたい(*´▽`*)
兜は最初普通の店売り過剰精錬ヘルムだったのですが睡眠がどうにも
痛すぎるので今はインソムニアックキャップです。

何だかちょっと晒すだけのつもりが凄い長くなってしまいました。
騎士やってる人の参考になれば幸いです。
役に立たないよ(*゚д゚) 、ペッ って人は見なかったことにして下さい。

そのうちきっとまた書きます。

あ、忘れてた。このブログ一応身内系の人にしか教えていないんですけど
最近毎日50人くらいの訪問者の方がいらっしゃるようで。
どっかでリンクされてたりするのかな・・・(;´Д`)?
変な粘着が沸かなければ良いんだけど・・。
[PR]

by tennpuradou | 2004-11-19 01:29 | ラグナロクオンラインのこと

今日は知らない人には面白くない日記。

怜二的「魔界戦記ディスガイアメモ」

EXP増加屋とマナ増加屋は300まで集めるべし!
コツコツやればあっと言う間に溜まるのだ、一人で25の奴とかいるし。
(倒せば二倍の50の住人になる)

武器上達屋は1900が最高。僕はいまだに1000くらいだけど大助かり。
居ると居ないでは天と地の差。月とすっぽん。
一度スッポンは食べてみたい、大人になったら食べに行こう。

レベル上げはそれ用のMAPで!一人ずつ鍛えた方が効率が全然違う!
レベルも上げて~アイテムも集めて~とかよりは一極集中!

状態異常系は眠りが一番使える、何せ何も出来なくなるから。
眠り屋が沢山居ればアイテム界攻略は楽になる。なくても平気だけど。
でも状態異常が効かない上級の魔物が居るので注意しる!

色んな職業があるけれど自分の好きなキャラを使い込むのが一番。
愛着も沸くし何より強い(*゚∀゚)=3

最初弱くても、キニシナイ!(゜ё゜)~♪
お金無くても、キニシナイ!(゜ё゜)~♪
[PR]

by tennpuradou | 2004-11-18 01:14 | 日記

てんちょおおおおお

なんかね、こないだまでバイトしてたコンビニの時給が100円UPして
募集してたんですよ。

と、いうわけでもう一度雇って貰いにいこうとか考えてるれいじです、こんばんわ。

100円高かったら辞めてなかったって!ホント困っちゃう(;´Д`)
というわけで新たな履歴書作成に余念がありません。

毎回書きづらいのが応募の動機欄、これ何を書けばいいんでしょう。

迷う。


追記
ドラクエ8が9240円て!高すぎだよ!買わないけど。
二枚で新型PS2買えますね。スクエアエニックスはそろそろ鳥山明をキャラデザインから
外した方が良いんじゃないでしょうか。濃いよ、ドラクエ。
僕ならドラクエ買わずにテイルズの新作買いますヨ。
そういえばアーマードコアの新作も出ていたそうですね。
全く知りませんでした。僕が始めたのは2からだったんですけど2以降は
シナリオが全然面白くなかったので多分買わなかっただろうなぁ。


今年は初めてROしながら年を越すことになりそうです。
[PR]

by tennpuradou | 2004-11-17 00:37 | 日記

GV

えぇとたしかV2を三回落としただけだったかな。
以上!
51分とかに取れても・・・ね_| ̄|○

+6Sシルクは1.8Mとかでも売れるのね。もっと安いと思ってた。
スケワカは流石に高すぎの設定だったのか売れなかったです。
今日は安めに売ろう。

何だかディスガイアが好評な様でなにより!
でも面白くなるのはこれからさー!と私信めいたことを書いてみる。

今日はこんな感じで。
お休みなさい。(*´▽`*)ノシ
[PR]

by tennpuradou | 2004-11-15 00:19 | ラグナロクオンラインのこと

早起き推奨

とうとう我が家の糞兄への愛想が尽きました。
親と話して大学も遠いので一人暮らししていいかしら?負担どう?
と聞いたところあっさり「OK」言われたので大学の一人暮らしの友人達に
良い物件やら一月の生活費などを聞いてみよう。
いやー、あの屑と離れられると思うだけで胸がスッキリするわ・・・。

これだけではアレなので少しROの話しをば。

早起きは三文どころかスケワカCの得でした(*´▽`*)
やっぱりちゃんとした生活してると良いことってありますね。Roでだけだけど。
ついでに+6シルクも出来てわほーい。
格安の140kで売っていた物を衝動買いしてカンカンしたのが勝因かしら。

明日は両親と僕とで居酒屋へ行くそうです。
兄?
僕は一人っ子ですよ(*゚∀゚)=3
[PR]

by tennpuradou | 2004-11-14 00:43 | 日記

やっとこさ

やっとこさレベル92になりました!
b0002795_110334.jpg

オーラまで@700%(*´▽`*)
じわじわと見えてきた気がします。でもきっとこれからがキツクなるのでしょうが。
槍騎士とかAGI両手騎士とかは時給が結構出るみたいなのですが
僕だとソロでは500k程度が限界です(´・ω・`)
時計4FがPT6人くらいでも結構な時給が出るので大好きです。

求)片手剣も両手剣も槍も使える微妙騎士と遊んでくれる子
[PR]

by tennpuradou | 2004-11-13 01:10 | ラグナロクオンラインのこと

近況

b0002795_1284629.jpg

いい加減ジョブ50まで上げてシロポ作りに精をだせや!
と、戦闘隊長と戦闘員Aに脅されたのでスパルタされてきました。( ´Д⊂ヽ
見ての通り付与係、AR係、支援、と三拍子揃っております。
武器はTblチェインです。
時給とても美味しくて一時間で一レベル上がるくらいかな。
騎士の二倍くらいの効率・・・_| ̄|○ノシ
関係ないですがシロポ作りに精を出すって何かエロくないですか。
エロくないですか、そうですか。
b0002795_1331661.jpg

騎士のOD2生活も板に付いてきました。で、二枚目出ちゃいました。
聖属性に+20%てことは今のところエンジェリングとアークくらいにしか
使えないですね。エンペリウムはいつ聖属性になるのでしょう。

これ以外にも今日は露天をウロウロ見て回っていたら、
スコーキーCが15kで売っていたので速効買いました。
150kの間違いで売っていたのかもしれないのが少し不安。

あ、そうそうケミはコーティングも出来るようになりました(*´▽`*)ワーイ
[PR]

by tennpuradou | 2004-11-12 01:38 | ラグナロクオンラインのこと

徒然と

Janne Da Arc のCDが突然欲しくなった。

頭の中のフレーズが何の曲高思い出せなくてもどかしいときってありません?
ここ最近
「大地に跪きながら口づけをして呟いた、私は今ここに誓う、あの神の名において」
という宗教めいたフレーズが頭の中をぐるぐるしてたのだ(;´Д`)
どっかの曲だよな~??って友達に聞いたら
「Janne Da Arc じゃね?フレーズ的に」、とあっさり答えが返ってきたので
大学に行く前にでもHMV寄ってこよう。持つべきは物知りな友人哉。喝。

さ、大学行かなければ
[PR]

by tennpuradou | 2004-11-10 09:39 | 日記

どうもお腹の調子が悪い

今日の出来事
b0002795_23293868.jpg

b0002795_233073.jpg

b0002795_23302768.jpg

上から順に。
今朝狩りをしたらシルクハットをオウルが落としました、やっほーい。
二番目!
最近新しいエンブレムが欲しいとせがんだら一杯もらっちゃったエンブレムのうちの一つ
なのです。りらっくまって言う名前だそうですよ。可愛い。
三番目、愛してやまない○○太郎との一コマ。
バフォのてっぺんから出てる角みたいなのがなんとも・・・。

早起きして眠いので今日はこの辺で終わりです。
また明日~(*´▽`*)ノシシ
[PR]

by tennpuradou | 2004-11-07 23:33 | ラグナロクオンラインのこと

大失敗

マグナカルタってゲームを知っていますか。
今年の初めくらい(だったかな?)に発表されてこれは面白そうだ・・
と期待していたゲームなのですが・・・昨日の時点で存在をすっかり忘れていました。
で、今日ヨドバシカメラで発売日が11月11日、と書いてあるのを見て吃驚。

シャイニングティアーズ買っちゃったよorz

ま、まぁこれはこれで!(゚ε゚)キニシナイ!!
来週の木曜日か・・それまでにクリアする時間もないので年度末試験が終わったら
マグナカルタを買ってままーり楽しもうかな。春休みはまだ遠いっ。

で、シャイニングティアーズの今のところの感想としては
「聖剣RO」
この一言に尽きますね。キャラの移動速度と読み込みが多少気になります。
PS2の型によっては平気なのかな。
シナリオはまだ始めたばかりなのでなんとも。
何となく長そうな雰囲気なので先行き不安でもありますが。
アクション要素が強いので一日1時間程度でも十分楽しめそう。
今後に期待。
[PR]

by tennpuradou | 2004-11-06 23:46 | 日記